08/06/2026
今年も梅が届きました。
毎年、本当にありがたい贈り物。
ここ数年は のさえちゃんとの恒例行事となりつつあります。
毎年毎年おしゃべりしながら手を動かす作業は、
本当に本当に楽しい。
それぞれの梅への発見もあるのです。
そして、去年漬けた梅干しも食べてみる。
ちょっとしょっぱさが刺激的⚡️
今年はどうなることやら。
割れてしまったものはジャムかな〜、何にしようかなー
大切に大切に仕込みます。
今年、間に合えばもう一回くらい仕込みたい。
タイミング合えばご一緒にいかがでしょう?
はやく皆さんに届けたい♡
かなちゃん毎年梅をありがとう!