12/06/2026
先日の水曜夜のコーヒーナイト。
THREE STARS | Vegan Ice cream 🍨 CKR
雨の降るなかにもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきました。素晴らしいゲストの皆さまに支えられながら、美味しくて楽しい夜のコーヒー会を続けられていることを嬉しく思います。
僕がコーヒーに魅了されたのは、もう10年以上前のこと。お店を始めて日々コツコツと営んでいると、同じようにコーヒーに魅了されたお客様とお会いする機会も、必然的に増えてきました。
僕は時々、読み込んだ参考書をお客様に手渡しながら、
「まあ、あまり深みにハマるとロクなことにならないですよ」
と、一応の警鐘を鳴らしつつ、そんな方々との出会いを心待ちにしています。
なにはともあれ、世代もジャンルも問わず、多くの人に愛される不思議な嗜好品。昨晩はまさに、世代もジャンルも交錯しながら、「コーヒー」を起点に人が集まる小さな社交場となっていました。
17世紀のロンドンのコーヒーハウスも、こんな場所だったかも。さまざまな人が集い、語り合い、文化が交わることで、新しい価値が生まれていたのかもしれません。
アンバーホリックにとっても、「コーヒー屋」という存在を改めて見つめ直す機会になったように思います。
さて、次回の夜アンバーは7月8日(水)。
ゲストにはGUGGAを迎える予定です。新たなコラボスイーツの試作もぼちぼち始めていきます。美味しいも、楽しい時間も欲張りたい方は、要チェックです。
I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I
オンラインストアから、いつでもどこでもアンバーホリックのコーヒー豆が購入できます。プロフィールのURLリンク( https://www.amberholic.net/ )から是非^_^
I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I&I
#沖縄